飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

大長編ドラえもんで1番すきな作品は?

『少年期』という歌を知っていますか?

 

 

ドラえもんのび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)の主題歌でとても好きな歌です。

f:id:petit_lusso:20190611010141j:image

 

映画の途中でこの歌が流れるシーンがあるんですが、〝いい歌だなあ〟と子供ながらに思って聴いていました。

 

ドラえもんの映画の主題歌にはいい曲がたくさんあります。久しぶりに聴いてみたらとても映画が見たくなりました。

子供の頃は録画したドラえもんの映画をビデオテープが擦り切れるまでみたなあ。

 

シャトルレンタルビデオ屋)に行ったら、ドラえもんの映画を借りて、1週間のレンタル期間中毎日毎日見たもんです。

 

 

それで『ドラえもんの映画で何が1番好きか?』でスタッフと盛り上がりました。

それから自分の中でのドラえもんの映画No. 1って何かな??と考えているのですが、、どれも好きなので全然決められません。

 

 

ドラえもん、皆さんはどの映画が1番好きですか?

 

 

今日の一曲

youtu.be

少年期/武田鉄矢

この楽器は弦が3本しかないが、ギターなのか?ベースなのか?それともピリカ星にしかない楽器?その手でどうやって弦を抑えているのかな?そんなしょうもない事が気になってしまう、つまらない大人になってしまった、、、

名曲だなあ