飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

【モルタル造形】 モルタル造形で作るフランスの小屋Part1〜ハンダで溶かす!〜

今日もモルタル造形やっていきます!

 

 

じゃーん

f:id:petit_lusso:20190818003034j:image

スタイロフォームを切り出して、お家の形を作りました!!いい感じです。

 

 

 

 

フランスの小さな村にたたずむ家…をイメージしました。

 

スタイロフォームは簡単に切り出せるので、色んな形に成形でき、まさにモルタル造形の下地にピッタリ。

f:id:petit_lusso:20190818003627j:image

今回スタイロフォームをくっつけるために使った接着剤です。

発泡スチロールに使えます。と書いてあるヤツを選びました。

 

 

 

この接着剤、最初あんまりくっつかない…??と思ったのですが、1日経つとかなりシッカリくっついておりました。

 

 

この家の表面にマジックで壁面を描いて、ハンダで溶かしていきます。

f:id:petit_lusso:20190818003429j:image

↑なぜかハンダゴテが店にありました

 

f:id:petit_lusso:20190818003604j:image

こんな感じでハンダを使ってスタイロフォームを溶かしていきます。

 

楽しい…

 

f:id:petit_lusso:20190818003843j:image

入口のアーチがかわいいです。

f:id:petit_lusso:20190818003901j:image

今回は石壁をイメージしてつくってみました。

裏面だけちょっとテイストの違う感じの壁面にして色んなパターンを練習してみる事に。

 

自分の理想の小屋を思い通りの形にしていくのがとても楽しい。

そしてハンダゴテでスタイロフォームを、じゅーっ!!と溶かすのがクセになります。

 

モルタルを塗りたかったのですが、もう時間が遅いので、続きはまた明日。

 

僕が楽しそうにやっているのを見た、いくさん(嫁)が〝私の方がうまくできる!〟と言って参加してきました笑

f:id:petit_lusso:20190818004636j:image

気付いたら嫁はモルタルを塗っていた…笑

 

着色したらどうなるか、、楽しみです!