飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

尿意との戦い方〜エンドロールは最後まで〜

排泄行為それは誰しもが避けて通る事の出来ない生理現象である。

 

 

そして、それは時に人生を左右する問題になりうる。

 

迫り来る尿意

こんな経験は無いだろうか?

f:id:petit_lusso:20190612224538j:image

映画館でコーラとポップコーンを購入、だいたい映画の予告タイムの間にほとんど無くなってしまう。映画館のドリンクは大きい、夏場はクーラーがガンガン効いているためとても冷える、、、

 

そしていよいよ物語終盤、ジワジワと襲ってくるものこそ〝尿意〟である。

 

ここからは自分との葛藤が始まる。

 

最悪の事態を避けるために席を立つか?しかしその場合、一番の見所を見逃してしまうかもしれない。というリスクがある。お金を払って見ているという事もあり、中々決断出来ない。

 

 

その間にもジワジワと迫り来る尿意、、、席を立つか?最後まで耐えるか、、、???

 

エンドロールは最後まで

 

私はほぼ〝最後まで耐える〟という選択をするのだが、この場合、オシッコがしたくてなかなか物語に集中できない!という問題がある。とても面白い映画であったとしても、〝面白い!早く終われ!〟という矛盾した状態になってしまう。

 

 

物語はクライマックス、また葛藤が始まる。

 

『ここまで来たら終幕は近い、、今トイレに行けば負けた事になる。我慢だ、、!』

 

という自分と、

 

『漏らしちゃったら人生最大の汚点になるぞ。つまらない意地を捨てて尿意を解放しろ。』

 

 

という自分との戦い、、ここまで来るともう何のために頑張っているのか分からなくなる。

 

そしてもはや映画どころでは無くなり早く終わってくれ!!!と強く祈る。

 

 

しかしこの場合、経験上なかなか映画が終わらない。クライマックスのシーンが終わり、後日談、、、ようやく終わりか、もう限界だぞ…

 

と思ったら、別の後日談に場面が変わる。

 

 

 

まだあんのかい!!!と1人ツッコミを入れる私。

 

 

ようやく画面がブラックアウトしてエンドロールが流れ始める…

 

 

 

しかしここで問題がある。

 

 

 

 

私は映画はエンドロールまで見る派、なのだ!!!

 

 

エンドロールまでが作品、エンディング曲を聞いたり、洋画であれば日本人スタッフを探したり。最後におまけがある場合もあり席を立てない。

 

 

ここまで来たら意地である。

 

 

何が何でも耐える!!!という強い意志でエンドロールをジッと見つめ、〝早く終われ!〟と神に祈る。

 

 

大作であればあるほどこの時間は長い。

 

 

 

そしてエンドロールが終わりパッと電気がつく。早くトイレにいきたいが、激しい動きをすれば漏らす可能性があり急ぎたくても急げない。

 

 

 

そして伝説へ…

f:id:petit_lusso:20190612224903j:image

耐えに耐え、ようやくたどり着いたトイレで一気に尿意を解放する。

 

 

ふと横を見るとホッとした顔が、映画館という空間で共に戦った戦友である。

 

 

そして私は思う

 

 

 

同志よ!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理教室の事を書こうと思っていたのに何を書いているんだ俺は、、寝よう。

 

 

 

 

 

今日の一曲

 

youtu.be

学校のコワイうわさ 花子さんがきた!/ 花子さんがきた!

ほわほわほわほわ