飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

フランスの最も美しい村に行ってきます。

Les plus beaux villages de France(フランスの最も美しい村)

f:id:petit_lusso:20190612005039j:image

  • フランスの最も美しい村協会

これは1982年に設立された協会で、目的は

”質の良い遺産を多く持つ田舎の小さな村の観光を促進すること”

協会の定めた加入条件を満たした村がこの協会に加入できます。

f:id:petit_lusso:20190612003957p:image

 

f:id:petit_lusso:20190612004038j:image

加入条件(一部)

・人口が2000人以下で、都市化されていない地域であること
・歴史的建造物、自然遺産を含む保護地区を最低2箇所以上保有していること
・協会が定める基準での歴史的遺産を有すること
・歴史的遺産の活用、開発、宣伝、イベント企画などを積極的に行う具体的事案があること

f:id:petit_lusso:20190612004134j:image

 

現在150以上の村が登録されており、認定後も条件が満たされなくなると登録抹消もあるそうです。

 

というか、

 

 

 

めちゃくちゃ行きてえ!!!

 

 

 

僕は村を作りたいので、フランスの美しい村には行かなくてはなりません。

petit-lusso.hatenablog.com

 

しかし、今すぐには行けない、、

 

 

いや待てよ、グーグルマップで今すぐ行ける!

 

 

と言うわけで村づくりの視察旅行としてフランスの美しい村に行って参ります。(グーグルマップで)

 

 

そして、あたかも旅行に行って来た感じでブログに視察旅行記をつけていこうと思います。まあそのうち本当に行きますが、その下見をすると思って行って来まーす!

 

 

 

今日の一曲

 

youtu.be

久石譲/人生のメリーゴーランド 

ソフィーが暮らす街にも行ってみたい。

フランスのコルマールという街が舞台らしいです。