飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

ダンジョンで別れ道にぶつかったら…

僕はドラクエなどのRPGをやっている時に洞窟などのダンジョンに入ったら、隅から隅まで探索しないと気持ち悪いタイプです。

 

別れ道があり右に進んだ時〝こっちの道は正解っぽいな〟と思ったら引き返して必ず左の道も調べます。

 

左の道は行き止まりですが、宝箱がある事があります。

 

僕はこの宝箱を見落としたくないのです。

 

 

つまり最短ルートでボスの所まで行けばムダなく冒険できますが、いろいろな宝箱を見落としてしまう

その宝箱の中には冒険に使えるアイテムや装備、ゴールドなどが入っているはずで、結果的には冒険の効率を高める事にもなります。

 

行き止まりを選べば必然的に移動する距離が増えるので戦闘回数も増え、経験値を稼げます。レベルアップ出来ます。

 

これは現実世界でも同じような気がします。

 

 

宝箱を開ける時はいくつになってもワクワクします。

 

宝箱を開けまくりたい。