飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

【DIY】本気で家具作り!part5〜あと少しで完成です〜

本格的に寒くなってきましたね。

今日はちょっと時間が出来たので家具作りです。

今日作るのは家具の下につく飾りのパーツ部分。

f:id:petit_lusso:20191130230247j:image

図面でいうと一番下のM字の部分です。

 

f:id:petit_lusso:20191130225809j:image

まずは板に線を書きます。フリーハンドでいい感じに…
f:id:petit_lusso:20191130225813j:image

キッチンペーパーで転写して…完全な左右対称ではないですが、こういう部分はちょっと適当な感じが〝味〟になると僕は思っています。
f:id:petit_lusso:20191130225842j:image

ジグソーでカットしてヤスリをかけて、ワトコオイルで塗装しました。良い感じ!
f:id:petit_lusso:20191130225845j:image

接着剤をつけて、この前買ったバークランプでガッチリ固定。
f:id:petit_lusso:20191130225838j:image

じゃーん!!めっちゃかわいくないですか?

完成まであと少し!

 

 

ではまた!

 

 

おわり。