飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2020.1.30〜鬼滅の刃おもろいね〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

 

今日は定休日。何となく見始めた鬼滅の刃のアニメが面白くて午前中はずっと見てました。

 

話はもちろん面白い。漂う厨二感が好み。あと作画がスゲエ。今のアニメってヌルヌル動きますね…完成度高すぎ!

進撃の巨人も作画気合い入ってんなーと思ったけど、このアニメもすごくいい。戦闘シーンなんてめっちゃカッコいいです。漫画も読んでみたい。このブログ書き終えたら続き見よ。

 

 

気づけば13時。いかんいかん!と思ってYouTubeの撮影。

 

今日は来月のお料理教室で予定している〝サクッと作れるトマトソース〟の試作もかねて動画撮影。

今回の料理教室は1時間と短時間なので、時間も計測しながら作りました。

 

編集もやって動画が完成!

 

料理教室に来る人は予習や復習に、来れない人にもYouTubeで見てもらえる。

こんな感じで料理教室とYouTubeを絡めて、面白く使っていけたらいいなと思っております。

どんな感じのお料理教室になるのか今から楽しみです。

 

 

そして。飲食店はYouTubeでかならず面白くなるはず!

いやしてみせる!

 

僕には弟がいるのですが、ヒマそうなのでちょっとYouTube手伝ってよ!とお願いしました。プティルッソの編集担当として活躍してくれるかもしれません。とにかくボヤボヤしていると同業者もどんどんYouTubeを始めるでしょう。

 

なので今はとにかく動画をだして、データを取って、また動画を出してと急がないとなりません。しかし、レストランを営業しながらではなかなか難しいなと感じています。

 

弟が編集してくれればかなーり心強いのですが、、とにかく2月中にチャンネル登録300人を目指して走ります!現在65人!!

 

残念ながら今月目標の100人はかなり厳しそうであります…くやしい!

 

とにかく!動画のクオリティは上げつつ、スピードもあげる!これしかない

 

うかうかしてると気づかれてしまう!YouTubeめっちゃ使えるぞ!という事に…!

いや本当の事いったら周りのお店も一緒にYouTubeやりたいんですけどね!絶対面白くなると思うけどなあ。相乗効果でグッと伸びることも出来ますからね!

 

みなさん!ぜひYouTubeやりましょう!

 

誰かと共有したいこの面白さ!!

 

さて

 

鬼滅の刃見よっと

 

 

おわり。