飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2020.1.31〜まかないチャンネルの1月を振り返る〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

 

今日はランチが忙しかった!必死こいてやりました。めっちゃ忙しい時に頭のなかで『紅蓮の弓矢』を再生すると通常の1.5倍のスピードで動くことが出来ます。ぜひお試しください。

 

 

さて、今朝のVoicyでキンコン西野さんがとても良いお話をされていたのでシェアしたいと思います。

〝自分の活動のポイントがどこに入るのか把握しろ〟ってお話だったのですが、コレがとても納得でした。とりあえず聞いて頂きたいです。

 

 

マジカル頭脳パワーごっつええ感じの例え話が秀逸です。僕はどっちの番組も大好きでしたが、確かにマジカル頭脳パワーに出演していたタレントだれか覚えてない笑

 

雇われて働いていた時に1番不満だった事がまさにコレで、自分がどれだけ頑張って働いてもポイントが入るのはオーナーや勤め先であり自分ではない。

コレが自分の店なら頑張った分のポイントは全部自分に入るのに!悔しい!みたいな感じでした。

 

なのて僕は独立しました。

 

YouTubeに関しても、このお話は考え方としてかなり重要だなと思いました。

 

YouTubeをやる上で1番重要なことはプティルッソにポイントが入るような動画を作るという事で、僕がスライム風呂に入って再生数を伸ばしてもプティルッソにポイント入らないですよね、むしろマイナスです。

この〝自分の活動のポイントがどこにはいるのか〟という考え方は仕事をする上で非常に重要だと思い、朝から西野さんスゲエ…と感激していました。

 

こんなレベルの高い話を毎日配信できるなんて、どんな思考回路してるんだろう…ぜひ聴いてみて下さい。リンクはこちら。

https://voicy.jp/channel/941/69546

 

 

さて今日で一月も終わりですね。

 

まかないチャンネルの今月の目標であったチャンネル登録100人!

 

悔しいですが全然届きませんでした…!現在70人です。

なんとか70にのせることが出来たのでまあ良かったですが、まだまだです。

 

まだまだ登録者も再生数も少ないですが、YouTubeの効果はすでに出始めています。既に集客にも繋がっています。

 

二月は300まで持っていきます。

 

作戦としては、

・お料理教室でまかないチャンネルの宣伝

・弟に編集やってもらって動画の制作スピード強化

Twitterでも頑張って発信する

という感じです。

 

編集作業を全部弟にやってもらう事にしました。プティルッソのYouTube部門設立です。とにかく今が頑張りどころだと感じています。

 

絶対に個人の飲食店がYouTubeでチャンネルを持つのがスタンダードになります。

その時頑張っても遅い。まだやってる人が少ない今がチャンスなのです。

 

恥もプライドも捨ててYouTubeを伸ばしてみせる!

https://mobile.twitter.com/03719qHZjfdrCnW

Twitterフォローしてね!!

 

おわり。