飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2020.2.2〜チャンネル登録者が増えるタイミング〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

 

 

今日のランチはクソ忙しかったです。ありがとうございました!

 

日曜日のランチはやっぱり忙しいなあ嬉しいです。

 

 

夜はみなさんコースでございました。

 

 

YouTubeに動画アップしたいけどなかなか撮影の時間がとれない。今は、ベシャメルソースの作り方と、リクエストがきているアマトリチャーナの作り方を撮影予定。

これは定休日にやるかな…

 

まかない動画も毎日撮っています。まかない動画はレシピというより、スタッフや僕の人柄を伝えていければいいなと思っております。

 

弟に編集してもらったやつを自分で見るのが楽しい笑

 

チャンネル登録者は現在72名。

 

YouTube始めて思った事はチャンネル登録者数は動画をアップした時に増える!ということ。

大体19時くらいにアップして、2.3時間後にポツポツと増えるのがいつものパターンです。

 

つまり動画をあげ続けないと登録者は増えないのです今のところ。しかしクソ動画を量産しても意味がないのでクオリティは高めつつ、アップし続けていかないとダメ。YouTubeはマジで大変。

 

本当なら毎日あげたいところですが、撮影はまだしも編集に時間がかかるので厳しい。

とにかく今は僕が撮影して、弟が編集するというブラザースタイルを確立すりしかありません。

 

二月に入ってまだ一本もアップできてない!と焦り、とりあえず自分でザックリと編集して一本アップしました。反応はイマイチな感じ…登録者も増えなかったし!焦るな焦るな。

 

弟から一本上がってきたので明日はこれをアップしよう。

 

試行錯誤しながら前に進んでいきます。

 

 

目指せチャンネル登録100人!

 

 

そして今月で300人!!

 

 

おわり。