飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2020.2.6〜1時間料理教室〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

今日は寒かったですねー!!僕は肉がないもんで、寒さには人一倍弱いです…太ろう…

 

f:id:petit_lusso:20200207000341j:image

今日はお料理教室でした!

 

今回は以前やった料理教室とはテイストを変えて1時間でサクッとプロの技を持って帰る!がテーマでございました。

 

昨日のブログに台本書いてたので、知ってると思いますが、トマトソースを作りました。

 

30分で出来る簡単美味しいトマトソースです。

 

そのトマトソースを使って菜の花とベーコンのトマトソーススパゲティも作りました。

 

やってみた感想としては、喋りながら料理するの難しい!

 

普段料理する時は喋ることないので…しかも目の前に立たれていると緊張します、やっぱり。

 

こればっかりはやって慣れるしかありません。

 

今日の改善点としてはもう少し声のボリューム上げて元気よく自信を持って!という感じでした。再来週にもう一回やるので元気よく頑張ります。

 

 

料理教室の後はイオンモールへいって買い物。カルディでいろいろ書いまして店に戻りYouTubeの撮影です。

 

今日はリクエスト頂きましたアマトリチャーナの作り方動画の撮影。

 

正直に言うと僕はアマトリチャーナはそこまで得意なソースではありません。何回か使った事ある程度です。なのでまずはアマトリチャーナについて調べるところからスタート。

 

調べてみると面白いもんで歴史のあるローマ料理のひとつなんだなーなど色々と勉強になります。

 

アマトリチャーナって日本ではそこまでメジャーな料理ではないけど本場イタリアでは誰もが知る伝統料理。

 

それを知ったら。僕みたいのがドヤって動画作っていいのかな…なんて思ったり笑

 

でもリクエストには全力でこたえたい。

 

なので頑張って撮影しました。

 

これから弟に編集してもらうのでもう少し時間かかりますがいい動画にしたいです。

 

チャンネル登録は79人。100が見えてきました。

 

チャンネル登録してくださった方のためにも見てよかった!と思える動画を作るぞ!

 

おわり