飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2020.1.27〜流されて生きてもいいことない〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

 

1月が終わりかけておりとても焦っています。

このままではチャンネル登録100人に届かない。動画アップしないと…

 

 

さあさあ月曜日のプティルッソはそれなりに忙しく、週明けで仕込みもたまっていたので動画どころではありませんでした。

 

ランチは2500円のコースがよくでました。

 

ディナーはイカスミのリゾットがお好きな常連さまが会社の方とご来店くださり、たくさん食べてたくさん飲んで頂きました。ありがとうございます!!

 

 

夜のスタッフは大学生スタッフみほじだったのですが、テスト期間まっただ中らしく、課題に追われているみたいです。

そのわりにずっとバイトに入ってくれていたので少し心配になり『バイト入って課題大丈夫なん??』と聞いてみました。

 

みほじ曰く、

周りはみんな休んでるけど、なんやかんや結構遊んじゃっている人もいるみたい。それだったらバイト入った方がいい。

それにバイト入れた方が時間にメリハリが出て勉強もはかどるらしい。

それに休んだら店に迷惑かかるじゃないですか!!とのこと。

 

え…

 

めっちゃすごない?

 

 

みなさん!19歳でこの考え方出来るってめっちゃすごないですか?

 

いやマジで〝あぁ俺も頑張ろう…〟と思いました。

 

特にみほじ先輩すげえと思ったポイントは周りに流されてないとこです。

 

大学の友達はテストだからバイトは休みにしている。しかし彼女は〝みんなが休みにしてるから…私も…〟と流されない。ここがすごい。

 

ちなみに僕が19歳の頃は周りに流されまくってました。

 

この周りに流されないというスタンスは非常に大切だと僕は思う。いや、みんなそれは分かっているのだけど流されてしまいがち。何か行動を起こす理由が〝みんなやっているからやる〟では人生流されて終わる。

みほじ先輩には今の感じを貫いてほしい。いやほんとに。

 

みほじ先輩はいつもテキパキと働いてくださるのですが、マジで疲れた感じを出さないところもスゲーなと思っている。

いつも営業終わりは明らかに僕の方が疲れている。

 

きっと彼女はこれからもっともっと成長していくのだろうなあ、俺も負けないように頑張りたいし、プティルッソで働く事が彼女にとってプラスとなるよう努力しよう…

 

そして将来は何か違う形で一緒に仕事ができたらええなーと思っている。

 

そんなみほじ先輩もカメラマンとしてまかないチャンネルに出演中!みてね!(結局YouTubeの宣伝)


【ナポリタン】シェフ直伝!家でも作れる店の味!【温泉卵ぞえ】

 

みほじ先輩の声は聞きやすくて動画映えすると僕は思っている。彼女にも絶対ファンをつけてみせるぞ俺は。

 

僕はプティルッソを守山市の観光名所にしたい。映画やアニメのロケ地や舞台を巡る〝聖地巡礼〟ってあるじゃないですか?プティルッソであれやってほしい。

 

うわーココまかないチャンネルでいつも見てるところだー!とか言われたい。

 

あ、あのスタッフの人まかないチャンネルの声の人じゃないー??とか言われてほしい。

 

 

 

妄想が捗る深夜零時。

 

 

 

おわり。