飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

最強の朝メシについて

最強定食店長の河瀬です。皆さんおはようございます。さあ今日も最強の豚汁定食を出す定食屋、〝最強定食〟のお話です。最強定食の従業員は全員おばあちゃんがいいですね。

僕のなかでおばあちゃんのお味噌汁こそ最強。夏休みなんかにおばあちゃんの家に遊びに行った時、朝ごはんで食べた具沢山のお味噌汁と美味い米。我が家の朝食は基本食パン1枚だったため小学生の僕は〝こんなに豪勢で美味い朝メシ食えるなんて幸せ!!〟と、その時だけは朝からお米をおかわりしていたもんです。

つまりどういう事かと言うと最強の朝メシとはおばあちゃんが作ってくれたお味噌汁とお米である。最強定食でおばあちゃんの最強朝メシ定食を出したいという事です。

結果的に従業員は全員おばあちゃんとなります。おばあちゃんには〝最強〟と書かれたハチマキとTシャツを装備していただき、朝5時より仕込みを開始して頂きます。僕はそんな時間に起きられないのでおばあちゃんにお願いします。お年寄りは朝に強いので最強です。

 

しかし出来る事ならもう一度小学生に戻って、夏休みにおばあちゃんの家に遊びに行きたい。そしてあの最強に美味い朝メシを食いたい…

ちょっぴりおセンチな木曜日の朝。

 

 

今日の僕なつ

youtu.be

夏がきますね