飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

最強の定食屋さんを始めたとして、お米はおかわり自由なのか否か?

f:id:petit_lusso:20190618012516j:image

昨日ブログにおでんの事を書いたら、とってもおでんが食べたくなったので、さっきセブンイレブンで買ってきて食べました。大根と、ごぼうを食べました。美味しかったです。

 

さあ仮に、最強の豚汁定食を出す定食屋(長いので最強定食とします)を始めたとして一番の問題点はご飯はおかわり自由なのか否か?という事になってきます。やっぱり僕もお米は大好き。食べ物の中で1番好きです。最強定食ではもちろんお米にもこだわりたい。契約農家さんから仕入れたお米をこだわって炊き上げる。僕はやや硬めが好きですね。このこだわりの米おかわり自由にして大丈夫なのでしょうか?多分美味すぎてどんどんおかわりが出る事になると思うので、炊飯が追いつくのか不安で仕方ありません。しかしながら、最強定食名物の日替わり漬物ビュッフェがある以上、おかわり自由でないとキツイか、、、いやここはご飯は大盛り無料にして二杯目からは料金を頂こう。そうしよう、、、最強定食はごはんおかわり自由はやらないと決まりました。この判断が吉と出るか凶と出るかはやってみないと分かりません。

さあ、まだまだ決める事は多いですが、頑張ります。でも出来たら誰か近くに最強定食を作ってほしい。僕は毎日通うでしょう。嗚呼こだわりの白米が食いたい。漬物ビュッフェと共に、、、寝ますおやすみ。

 

 

今日の修造

youtu.be

お米たべよう