飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

最強の定食屋のお取り寄せ漬物はおかわり自由か否か?

最近僕がブログで豚汁豚汁とうるさいので、昨日の晩御飯は豚汁でした。美味しかったです。ありがとう。

 

 

さあ今日も、最強の豚汁定食を出す定食屋、〝最強定食〟についての会議を始めます。

最強定食名物といえば日替わり漬物ビュッフェです。僕は漬物が好きです。食べ物の中で1番好きです。漬物とお米さえあれば大体満足する事が出来るくらい漬物が好きです。漬物って様々な種類がありますが、みなさん1番好きな漬物は何ですか?

僕はキュウリの浅漬け(ピリ辛希望)が好きですね。たくあん(ピリ辛希望)なんかは永遠に食べれます。ピリ辛の高菜漬け茄子のからし漬けも大好きですし、柴漬も好きです。キムチも昔から大好きですし1番を決めるなんて事は不可能です。なぜ1番を決めなくてはならないのか?漬物ほど個性豊かなご飯のお供がありますか?ないですよ。むしゃくしゃしてきました。とりあえず、滋賀の有名な漬物屋さんのオンラインショップで美味しそうな漬物を買いました。届いたらまた紹介しますね。

しかし漬物って結構お値段がしますね。もしこれを食べ放題にしたら最強定食はたちまち赤字になるでしょう。しかし僕は諦めたくない。定食の値段を上げてでも漬物食べ放題を実現してみせます。しかし、出来る事なら誰か近くにこだわりの漬物食べ放題の定食屋を作ってほしい。僕は毎日通うでしょう。嗚呼、漬物が食べたい。特に今は柴漬が食べたい気分です。さようなら。

 

 

今日の漬物

f:id:petit_lusso:20190619144937j:image

京都打田漬物 きざみ手造りしば漬け

良質の京野菜を、贅沢に漬け込んで細かく刻みました。手造りのおいしさをおにぎりやお茶漬けに。

京(今日)の漬物……