飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

最強定食で出す最強の豚汁定食を作ってみた

こんばんは今日は最強定食で出す最強の豚汁を試作しました。今日の材料は、、、

f:id:petit_lusso:20190620195202j:image

こんな感じ↑

  • 大根    里芋    白葱
  • 人参    えのき    まいたけ
  • ごぼう    厚揚げ    こんにゃく

を入れました。

f:id:petit_lusso:20190620195205j:image

昆布と煮干しでダシもとります
f:id:petit_lusso:20190620195253j:image
f:id:petit_lusso:20190620195233j:image

最強定食スタッフ(仮)の大同さん
f:id:petit_lusso:20190620195212j:image
f:id:petit_lusso:20190620195245j:image

厚揚げおいしそう、、ゴボウははずせません。
f:id:petit_lusso:20190620195239j:image
f:id:petit_lusso:20190620195159j:image

豚バラと野菜を炒めて、、
f:id:petit_lusso:20190620195150j:image
f:id:petit_lusso:20190620195235j:image
f:id:petit_lusso:20190620195216j:image

いい笑顔でダシを投入!!!
f:id:petit_lusso:20190620195145j:image
f:id:petit_lusso:20190620195209j:image

あぁこの1週間求めていた香りが、、今回のお味噌は和歌山県で100年以上の歴史があるお味噌屋さんのものを使いますよ。このお味噌とても美味い!
f:id:petit_lusso:20190620195156j:image
f:id:petit_lusso:20190620195153j:image

ご飯は土鍋で炊いてみました、、
f:id:petit_lusso:20190620195249j:image

完成!

f:id:petit_lusso:20190620195507j:image

f:id:petit_lusso:20190620195256j:image

↑お刺身定食と焼き鮭定食↓

f:id:petit_lusso:20190620195259j:image

今回のお魚は仲良しの魚屋さん〝ととや平嶌〟さんより仕入れました。ととやさんのお魚は全て天然モノにこだわっておられます。店主のあきさんは物凄くこだわりの強い方で半端なものは売りません。なのでここのお魚はビックリするくらい美味いです最強です。最強定食ではととやさんのお魚を贅沢に使った最強のお刺身定食を出すつもりです。

https://instagram.com/totoya_hirashima?igshid=177p7y6agmkqcととや平嶌インスタページ

f:id:petit_lusso:20190620195401j:image

今回の反省点としては

  • 豚汁は美味かったがまだまだ最強ではない
  • ダシの取り方を勉強しよう
  • 豚バラにもっとこだわりたい
  • 使う野菜は滋賀県産にこだわりたい
  • 和食器がほしい誰かくれないかなあ
  • 土鍋でご飯を炊く練習をしよう

という感じです。明日からのまかないは全員土鍋ご飯と、味噌汁だ!!最強定食オープンまでの道のりは険しい。また次回に、、、

f:id:petit_lusso:20190620201722j:image

ご馳走さま!!

 

 

 

 

 

youtu.be

ダシ取り名人になりたい