飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2020.1.20〜ペペロンチーノ2〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

 

週末明けの月曜日。プティルッソは落ち着いた感じ。

 

こんな日は、やるべき仕事をサッサと終わらせて撮影にかぎります。

 

そう。昨晩失敗に終わったペペロンチーノの作り方動画のリベンジです。

 

残念ながら、夜はかなーりヒマでした。あっきーと手早く片付けを終わらせて撮影です。

 

ペペロンチーノ動画はYouTube上で需要が高いので、気合いを入れてやらねばなりません。

 

登録者を増やすためにペペロンチーノ動画は必須です。もう少し撮影に慣れてきたら作ろうと思っていたのですが、ありがたいことにリクエスト頂いたので、もちろんやります!リクエストはホント嬉しい。

 

いい動画にするために、あっきーとしっかり打ち合わせして動画の流れやセリフを決め、2人で意見を出し合いながら撮影しました。

 

いい感じの緊張感を持って撮影終了!途中iPhoneのバッテリーが切れるなどハプニングもあって楽しかった。

 

2人とも慣れない作業にヘトヘト笑

 

明日中にはアップしたい!

 

 

そして慣れない作業で疲れる事が出来たのは素晴らしい。新しいことに挑戦するのはエネルギーを使います。

僕はスタッフも一緒にYouTubeを楽しめるように!と思っています。

スタッフも動画作りに巻き込みたい。

 

そのためには僕1人だけが楽しんでいてもダメ。〝スタッフと一緒に楽しむためには?〟を考えて、みんが楽しんで協力してくれる流れをつくりたい。

 

しかし、まだまだスタッフとは温度差があります笑

 

 

いかにスタッフに協力してもらえるか?楽しんでもらえるか?これはYouTubeをやる上での僕の裏テーマでもあります。

 

 

さて編集がんばるぞ!

 

 

おわり。