飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2020.1.1 〜目指せ再生回数100回〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

 

 

明けましておめでとうございます。2020年もよろしくお願いします。

 

年が明け、いくさんと律くんはおばあちゃんのお家へ…僕はコタツから全く出る事なく動画編集をチマチマとやって、ブログを書いています。肩がいたい。

 

年末に撮り溜めておいた動画を編集、、楽しい。

まあ全くと言っていいほど再生されませんが…悲しい。

今の目標はどれかの動画が100再生される事です。なかなか100超えねえな…悔しい。

 

 

2020年の目標はチャンネル登録80000人!(守山市民の数)

 

ちなみに今32人なので、あと79968人。あと少しだ!

 

 

ところで皆さんはYouTubeでチャンネル登録しているチャンネルありますか?

 

インスタとかの〝フォロー〟に比べて〝チャンネル登録〟ってそんな頻繁にやらないと思います。僕もよっぽど気に入ったチャンネルでないと登録はしません。

 

で、どういう時に自分がチャンネル登録するかなーって考えてみたら〝勉強になった時〟だなーと思いました。

 

YouTube上には各業界の専門家の方々が、たくさんの有益な動画をアップしておられます。

 

例えばYouTubeをビジネスに使いたいなー集客に使いたいなーと思った時、まあコレは今の僕ですが〝動画集客チャンネル〟というモノがあったりして、とても勉強になるのです。また新しい動画がアップされたら見逃したくないな。と思います。

そんなチャンネルはやっぱりチャンネル登録してしまいます。

 

 

なので僕もどうせ動画を作るなら自分の専門分野、つまり料理や個人の飲食店経営のノウハウを発信して、見た人にちょっとでも参考になったなーと思ってほしいです。

 

とりあえず再生数100を目指して頑張ります。


【MAKANAI】レタスペペロンチーノ!作ります。 守山市レストラン プティルッソ

https://youtu.be/zVwHJpd_3E4

今日の動画はコレです。

〝レタスペペロンチーノ〟をまかないで作った時の様子。

ペペロンチーノは簡単そうで難しいですが、この動画を見ればバッチリです。100回再生に協力お願いします。

 

 

おわり。