飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2020.1.21〜ペペロンチーノ3〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

 

 

最近は寝落ち率が高く、ブログは寝起きに書いています。おはようございます。

 

昨日のランチはめちゃくちゃ忙しく、お料理をかなりお待たせしてしまい申し訳ありませんでした…!大分必死でした。

 

いつもスタートは調子良いのですが、集中力を維持するのが難しいです。特に昨日は後半戦でオーダーパスタの注文が多く神経を使いました。途中でめちゃくちゃお腹が空いてきたのもキツかった!ご飯ちゃんと食べよう…!

 

とにかく出来るだけ、お客さんをお待たせしないよう、スピードスピードで頑張ります。よろしくお願いします。

 

 

 

営業おわりにペペロンチーノの動画編集やっとできあがりました。本日18時にアップします!ペペロンチーノ動画はいつもよりもかなり考えてサムネやタイトルをつけました。

 

 

f:id:petit_lusso:20200328182242p:image

【乳化より大切】ペペロンチーノをマスターしよう【茹で汁】

 

これがサムネ。YouTubeでペペロンチーノ動画を見ると、乳化にフォーカスしている動画はたくさんありましたが〝茹で汁〟の重要性が今ひとつ伝わってこないな、と思い茹で汁にフォーカスをあててみました。

 

ペペロンチーノに限らず、パスタを茹でる時のお湯は味を左右する重要ポイントです。

みなさんお湯に塩しっかり入れてますか?

 

美味しいパスタ作りはまずそこから!ここを軽視していては絶対に美味しいパスタは作れません。料理は小さなことの積み重ねで美味しくなる。積み重ねていく〝土台〟が一番大切。

 

今回でいえばその土台は〝茹で汁〟です。

 

茹で汁の塩分濃度が適切でなければ、この後どれだけ頑張っても意味がありません。

 

動画では茹で汁についてかなりしつこくお話してます笑

 

まかないチャンネルのチャンネル登録は50人になりました!

しかしこのペースでは今月中に100人はムリ。

 

このペペロンチーノ動画で50人増やしてやる!という気合いを込めて作った動画なのでみなさんアップされたら見てくださいね!

 

アップは本日18時!本日18時です!

 

再生数や視聴維持率がどうなるか今からドキドキしております。100の壁越えたい!

 

 

おわり。