飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2020.1.28〜固定観念にとらわれず発信しよう〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

 

 

今日は珍しくランチはゆったりまったりでした。ディナーは予約もないし、流れ的にヒマそうだし、スタッフもいないしで、休みにして仕込みしてました。

この前YouTubeで作った〝お月見ナポリタン〟を明日から出します。食べに来てください。

 

 

さあさあYouTube!まかないチャンネルの登録者は現在61人!毎日増えておりますよ。今月の目標まであと39人か…いける!

 

さて、

 

昨日はここまで書いて寝落ち。おはようございます。プティルッソのかわせです。

 

 

バルサミコソースの作り方動画が思いの外再生されておりびっくりしております。

 

正直、リクエストを頂いた時は〝煮詰めるだけなんやけどな…〟と思いました。

でも動画にしてみるとそうではないなと感じました。

〝煮詰めるだけ〟というシンプルな工程を分かりやすく誰でも作れるように動画にするのは結構難しいなと思いました。

 

それに僕らからしたらバルサミコソースは煮詰めるだけで簡単に作れる、というものですが、一般的な視点で見たらバルサミコソースなんて作り方分からない!作ったことない!なのだと思います。

 

晩ご飯にバルサミコソースが出てくる家ってあんまりないと思います。

 

バルサミコソース?なんか難しそう…と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも実は簡単なのです。バルサミコソースに限らず結構このパターンは多いと思います。

〝やってみたら意外と出来た!〟みたいな。

最近の僕で言ったら動画編集です。

 

YouTubeを通して、やってみたら意外とできた!という感覚を見てる人に届ける事ができたら素晴らしい事だなと思っています。

 

 

そして、業界内では大した事ない情報でも一歩外に出したらとても貴重な情報である事は結構たくさんありそうです。

 

こんなの誰でも知ってるでしょ…という固定観念を捨てていく事はとても大切だと今回のバルサミコソースの作り方動画で思いました。

 

YouTube色々と勉強になります。みなさんも自分の業界のノウハウを発信しましょう!それを待っている人は必ずいます。

 

 

おわり。