飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2020.2.9〜ツイートがバズりました〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

 

今日は一日通してめちゃくちゃ忙しく、終わったのは0時過ぎ。頑張った!

 

たくさんの来店ありがとうございます!

 

 

さて最近僕はTwitterを始めました。

 

 

夜な夜な個人の飲食店がYouTubeやる事について投稿してます。

https://voicy.jp/channel/941/69546

フォローお願いします。

 

先日僕のツイートがバズりました。

 

それがこれ

f:id:petit_lusso:20200210005116j:image

インプレッションは1万を超えました。いつもは20とかなので自分のなかでは大バズり。

 

やっぱりみんな興味はあるんだなーと思ったり、自分の意見が拡散されていく事に少し恐怖に近いものを感じたりと新鮮な体験をしました。

 

コメントには〝同じ事を考えてYouTubeやってます!〟とか〝私はオススメしません!〟的な反対意見まで!

 

守山市にはYouTubeやってる飲食店はなくても、全国には日本料理、カフェ、洋菓子店と同じ気持ちで動画発信してる方がいるみたい。

 

なんだかとても勇気がわいてきました。

 

正直YouTubeやる上で周りの視線が気にならないと言えばウソになります。

 

特に同業の方からの視線はめちゃくちゃ気になります。情けないですが…

 

でも全国に目を向ければ頑張ってYouTubeで発信してる方はたくさんいます。

 

周りの視線を気にして自分がやりたい事をやらないなんて、何のために独立したんだよって感じです。

 

そもそも、みんながやってるからやる…て考え僕はキライです。

 

周りに流されて、何か行動する理由がコレでは待っているのはしょうもない人生。

 

思考停止で周りに合わせるのはラクちん。

 

だが楽しくはない。

 

YouTubeだって絶対そのうちみんなやり始めるに決まってる。その時に、

 

〝なんか最近周りのお店YouTubeやり始めてるな…ウチもやろう…〟

 

コレではダサすぎるし遅すぎるし続かない。

 

そしてこれはYouTubeに限らずいえる。

 

周りとか関係ないですよ!世界に一つしかない自分のお店なのに周り見ても意味ないです。合わせる意味はもっとないです。

 

 

そして自分自身も世界に1人だけ。

 

やりたくない事や楽しくない事をガマンしてやるのってキツイ。

 

やりたい事やろうぜ!

 

 

おわり