飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2020.1.17〜コタツで寝落ちコスパいい〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

 

まかないチャンネルチャンネル登録者が現在47名となりました!嬉しい!

YouTube見てるよ!という声もチラホラと聞こえて嬉しい限りです。ありがとうございます。

 

さて、今日のランチはバタバタで一気に席がうまりオーダーが重なって焦りました。ぜひこの焦っている自分を動画に撮って、アフレコで解説でもいれてYouTubeにアップしたい。

かなり必死でやってるので客観的に見たら結構面白そう。

 

 

夜は週末だというのにヒマーな空気。

 

スタッフにどんな動画やったら見たい??と質問しまくっていました。

 

こういうのは若い子に聞くと面白いアイデア出してくれそうじゃないですか。

 

候補に上がったのは

〝好きな人の胃袋を掴む一皿!〟や

 

〝ハッタリかませる料理〟

 

など色々と面白いアイデアが出ました。

 

〝レトルトのミートソースにひと工夫してお店の味に!〟という案がでたので速攻でセブンイレブンへGO!

 

ちょっと試してみたら大成功!これはイケる!となり盛り上がってました。

 

名付けて〝ハッタリミートソース!〟

 

レトルトのちょっと科学っぽいイヤな味が、あるものを加えることでなくなって美味しくなる!という内容。近日公開!!

 

 

今日のまかないはこの前作った『缶詰パスタ』

今回のテーマは〝包丁使用禁止〟

 

料理人の魂である包丁を捨てて、誰でも簡単手間いらずにパスタが作れる!てな感じでやってみました。

 

いまから編集します!

 

今日もコタツで寝落ちだな。

最近コタツで寝落ちコスパよくね?と思っています。床で寝るのはもう慣れたし、あったかいし、朝は家族が起きてくるのでイヤでも目が覚めて寝坊しないし…!

今のところ風邪も引かず健康です。

 

とりあえず本業の方がおろそかにならないよう気をつけてYouTubeを楽しみたいと思います。

 

おわり。