飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2020.1.23〜YouTubeは現代の影分身の術〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

 

 

今朝も寝落ち明けのブログ更新です。

 

まかないチャンネルの登録者は現在54人となりました。ありがとうございます!

しかしこのままでは目標である〝一月中に100人超える事〟はかなり厳しくなってきました。

 

あと1週間で46人…1日7人増やさないとダメです。頑張ります。

 

さてYouTubeにアップしている動画を見たお客さんから〝作ってみました!〟という声を頂き始めております。

ペペロンチーノ美味しく作れました!や、缶詰パスタ作りました!というメッセージがきました。正直めちゃくちゃ嬉しいです。ほんとアップしてよかったなあと思っております。

 

そしてあらためてYouTubeのパワー、動画のパワーを実感してます。僕の動画がどこかの誰かのお役に少しでもたっていると思ったら凄いことです。個人事業主のみなさん!マジでYouTubeやった方がいいですよ。

 

ペペロンチーノの動画は一晩で50回再生されました。視聴時間は360分。6時間です。

 

この少ない再生数でも一晩で6時間も、誰かの液晶画面に僕の動画が流れたことになります。

すごい事です。

 

動画内の至近距離で、しかも一対一で50人近くの方に〝ペペロンチーノ作り方〟を説明しようと思ったら6時間ではとても時間が足りないでしょう。

 

この動画は制作に半日くらいかかりましたが、一度アップしてしまえば、僕の分身がYouTubeで〝ペペロンチーノの作り方お料理教室〟を配信し続けてくれます。

これはもう不労所得です。お金はもちろん1円も儲かりませんが…笑

 

でもこの動画を見て、僕のお店に来てくださる方が少しでもいたら、広告としても役立った事になります。

 

お料理教室として誰かの役に立って、なおかつお店の広告として休まず働き続ける僕の分身。

イケハヤさんが『YouTubeは現代の影分身の術』とVoicyで話してましたがまさにそれを実感している感じです。

 

イケハヤラジオ『YouTubeは現代の影分身の術』リンク↓

https://voicy.jp/channel/585/68396

 

ペペロンチーノ動画はかなり自信があります。

タイトルもサムネも、おすすめ動画や関連動画からの流入を狙ってつけてみたので、これからどんなふうに伸びるか楽しみです。

 


【乳化より大切】ペペロンチーノをマスターしよう【茹で汁】

 

さて、昨日は定休日でしたが、リクエストを頂きまして1人で撮影しておりました。もうすっかり自撮りにも慣れました。人って変わるんだな笑

 

そしてコタツで動画編集してたら寝落ちしてしまったワケですが、時間がたりない。

 

動画作りは慣れてないこともあり、まだまだ時間がかかります。編集、テロップ入れ、サムネ作り…休みの日と営業おわりの時間だけでは全然足らない…時間がほしい。せめてあと1時間早く起きたらかなりの時間が確保できるんですが…今の課題は早起きですね。

 

 

動画を週に3本はアップできるように、しかもクオリティは上げていけるように、がんばります。

 

2月の目標はチャンネル登録300人まで持っていくこと。まだ100も越えてないのに笑

 

そのための作戦は今考え中です。

 

とにかく今月中に100の壁を越えてみせる!!

 

 

 

おわり。