飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2020.2.4〜楽しくないと続けられない〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

 

 

今日は一日通して落ち着いており、珍しく早く終わりました。今日はしっかりブログ書こう。

 

内容的には最後まで読んでもらえないと僕が金の亡者みたいになってしまうので、最後までお読み頂くかここで切ってください。

 

 

 

 

最近YouTubeを始めて、お金を稼ぐことが目的になるとシンドイよなー楽しくないよなーと強く感じています。

 

結局僕はなんでYouTube頑張りたいと思ってるかって〝金を稼ぎたいから〟です。

 

お客さんに価値を提供したいとか、スタッフと楽しんでYouTubeやりたいとか、なんか色々言ってますが結局はお金のためにやってます。

 

お金のためにYouTubeやるなんて!と思う方もおられるでしょう。

 

しかし何やるにしたって僕はお金のためにやってます。店だってそうです。

 

そこを否定することは出来ません。お金はほしい。稼ぎたい。

 

もちろんお店をやる上で〝稼ぐこと〟以外にも様々な理由はあります。でもどんなに素晴らしい仕事でも給料ゼロで続けられるでしょうか?難しいと思います。

 

だがしかし…!

 

何かやる上で1番の目的が〝お金を稼ぐこと〟になってしまったらシンプルに楽しくないんですよ。シンドイですよ。

 

結局楽しくない事は人間続けることは出来ないし、夢中になる事もできません。

 

大切なのは楽しいか楽しくないか?僕はこれが全てだと思う。非常にシンプルです。

 

でも、楽しければなんだっていい!金なんていらねえ!と考えるのは今の僕には難しい。

 

なので、自分が楽しんでやってる事が結果的にお金になる。こうなるように持っていきたい。

 

 

店だってお金を稼ぐことを1番の目的にしてしまうと絶対楽しくない。例え大儲けできたとしても楽しくないので続けられない。

 

いや稼ぐことが1番の目的となってしまったら恐らく稼ぐことが出来ないと思う。〝とにかく金を稼ぎたい!〟こんな気持ちは見透かされ、そんな人にお客さんはお金を落とさないでしょう。

 

 

YouTubeもこれと同じで、カネ稼ぐために動画作っても楽しくないし続けられないし、多分稼げない。実際半年前の僕はすぐ辞めてしまったし…

 

では今なぜYouTubeにどハマりしているのか?

 

理由は1つで、YouTubeには楽しみながらお金を稼げる!という可能性を感じているから。もちろん今は全く儲かってませんが…

 

しかし!僕は一年間YouTubeを続けることが出来れば世界が変わると確信している。

 

なので絶対に辞めない。

 

だから弟まで巻き込んで、ブログでこんなふうにイキッて宣言して辞められない状況に自分を追いやっているのです。

 

 

今はまだYouTubeやってるなーくらいにしか思われていないかもしれない。

 

ただ一年継続すれば絶対に凄い事になる。

 

有名になり過ぎて守山の街出歩けなくなったらどうしようと心配しています。マジで。

 

とにかく継続!

 

そのために必要な事は、

 

YouTubeを楽しむこと!楽しくないと辞めちゃうので!

 

 

とにかく楽しんで継続する!

 

 

目指せチャンネル登録80000人!!

 

 

 

おわり。