飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

信号待ち3000分

一年間で使う信号の待ち時間を計算した事ありますか?

f:id:petit_lusso:20190604062633j:image

僕は京都で働いていた時、一年間バイク通勤をしていました。片道約30分。その内の5分間は信号待ちの時間でした。つまり往復で約10分間は信号待ちをしていた事になります。

 

月に25日通勤していたので

10分×25=250分

 

12ヶ月で

250分×12=3000分

 

つまり一年間で3000分信号待ちしていた事になります。3000分とは時間になおすと50時間

 

僕は一年365日のうち2日間は、赤信号が青になるのを待つ。という事に費やしていた、、、結構悲しい。

 

 

しかも車や徒歩であれば信号待ちの時間にスマホで情報収集したり、SNSを見たりとまだ何か出来ますがバイクは出来ません。ただ待つのみ。

二日間の間バイクにまたがり信号待ちをする自分を想像してみて下さい、、、

 

 

 

かなりシュールです。

 

 

 

信号待ちはほどほどに。

 

 

 

 

今日の一曲

youtu.be

アナザーモーニング/the pillows

今日はなぜか朝5時に目覚めました。いつもギリギリまで寝てしまうのでなんか嬉しい。