飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

第1回プティルッソお料理教室〜やってみないと分からない!〜

今日は人生初のお料理教室を開催致しました。

f:id:petit_lusso:20190530234753j:image

独立してからずっとお料理教室がやりたかったのですが、誰も来なかったらどうしよう、、!というしょうもない理由でなかなか出来なかったのです笑

 

ですが、村を作ると決め、新しい事にチャレンジしようと決め、ついに迎えた一回目!

 

 

今回なんと5人も来て下さりました!!

 

皆さまお店にお食事にきて下さった事のある方ばかりで素直に嬉しかったです。

 

 

料理教室、今回は

〝本気で作るミートソース〟と

〝プティルッソ特製タマネギドレッシング〟

という内容でした。

 

 

僕にとって、ミートソースは思い入れの深い料理で、僕の10年分が詰まったレシピです。それを皆さまに紹介出来る事がとても嬉しかった!!お店でいつも作っているやり方そのままを伝授しました。是非お家で作ってみて欲しいです。

f:id:petit_lusso:20190531000047j:image

 

タマネギドレッシングはいつもお客様にどうやって作ってるの??と聞かれるので、料理教室でやりたいな、、とずっと思っていました。

 

分量さえ分かってしまえば簡単に作れるので全部大公開しました!

お土産に容器に入れてプレゼント。とても喜んでもらえて嬉しかった、、

 

 

今回料理教室をやってみて 、まだまだ改善点があるな、と思うところもありました。時間配分、段取りの難しさ、調理にもっと参加してもらうにはどうしたらいいか?など

やってみてわかる事がたくさんあります。これから改善していきます!

f:id:petit_lusso:20190530234824j:image

 

そして今日1番やって良かったと思えた事は、やっぱりお客様とお話し出来たことです!いつもの営業ではなかなか話す機会がないので、何回も来てくださっているお客様と初めてしっかりお話し出来ました。

これからも料理教室はやっていこうと思います。

 

 

今回来て下さったお客様本当にありがとうございました!

お料理教室も出来るシェフを目指してこれこらも精進して参りますので

 

みなさま!

 

 

 

料理教室きてね^_^

 

 

f:id:petit_lusso:20190530234337j:image

集合写真撮ろうと思ってたのに忘れた、、

 

また次回!

 

 

 

 

今日の一曲

youtu.be

locofrank/START

料理教室スタート!