飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

アンティークの赤い扉

お店の扉は1番重要だと考えていました。お店の顔になる入り口にはアンティークの扉をつけたかったので、イメージに合う扉を探すためにアンティークショップに通いまくっていました。そして京都にあるアンティークショップで見つけたこの赤い扉。僕はこの扉に一目惚れして即購入を決めました。

f:id:petit_lusso:20190604231020j:image

売られていた時の扉。これだ!と思って購入↑
f:id:petit_lusso:20190601234629j:image
f:id:petit_lusso:20190601234620j:image

海外の扉は日本とは規格が違うため枠組みから作り直さないといけません。そのために既存の壁や扉を全て外しました。
f:id:petit_lusso:20190601234651j:image

お気に入りの写真↑
f:id:petit_lusso:20190601234638j:image

扉の設置は大工さんにやってもらいましたが、外壁工事は自分でやりました。
f:id:petit_lusso:20190601234644j:image
f:id:petit_lusso:20190601234657j:image

ボードを貼って漆喰を塗って仕上げました。この改装工事で漆喰塗りがかなり上達しました!
f:id:petit_lusso:20190601234623j:image

ドアノブを買ってきてくっつけて、、
f:id:petit_lusso:20190601234617j:image
f:id:petit_lusso:20190601234626j:image

完成!かなりイメージ通りに仕上がりました。

 

ちなみにショップカードもこの扉のデザインにしてもらいました。あと店のロゴマークも扉のステンドグラスの形です。まさにお店の顔になりました!

f:id:petit_lusso:20190604232720j:image

アンティークの扉はとても個性的で魅力があります。もし自分の家を建てる時は絶対にアンティークの扉をつけたいなー

 

 

また次回!

 

 

 

今日の一曲

 

youtu.be

福山芳樹/真っ赤な誓い

昔バンドでコピーした曲、ドラムが超楽しい。

守山にお越しの際は真っ赤な扉をお探しください。