飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

京都にある英国、ドゥリムトン村へ行ってきました。そこには、、

『村作りしたいなら絶対行った方がいいよ!』

と言われ行ってきました〝ドゥリムトン村〟

 

京都府亀岡市の山奥に突如現れる英国。そこには僕の理想に近い〝〟がありました。正直悔しいですが、素晴らしい非日常の空間がそこにありました。

f:id:petit_lusso:20190607002241j:image

イギリスにトリップ!そこには非日常の空間が
f:id:petit_lusso:20190607002244j:image
f:id:petit_lusso:20190607001235j:image

村の入り口はこんな感じ。中にはアンティークの小物がズラリと並んでおりました。ここでレストランのメニューをみてお料理を注文して中に入る。というシステムです。
f:id:petit_lusso:20190607001232j:image

f:id:petit_lusso:20190607010723j:image

f:id:petit_lusso:20190607010749j:image

 

かなり作り込まれた建物が並びます。
f:id:petit_lusso:20190607001205j:image

こちらがレストランのある建物。雰囲気たっぷりで素直にスゲー!と思いました。こんな建物作ってみたい、、、!

f:id:petit_lusso:20190607001211j:image

フィッシュ&チップスと牛肉のトマトシチュー↑
f:id:petit_lusso:20190607001154j:image

この池にこだわりを感じる!
f:id:petit_lusso:20190607001218j:image

とにかく作り込まれた建物。こんなところに住みたいなー
f:id:petit_lusso:20190607001208j:image

僕が1番気に入ったお家。ツタの絡まり方が最高です。中に入れなかったのが残念!

f:id:petit_lusso:20190607001158j:image

このドアがいい味を出してます↑

f:id:petit_lusso:20190607001201j:image

この小道もすごく良い、、これ作りたい。この先にはとてもかわいい小屋が、、これ作りたい。
f:id:petit_lusso:20190607001221j:image


f:id:petit_lusso:20190607001229j:image
f:id:petit_lusso:20190607001225j:image

いやーとても良いモノを見る事ができました。ハリーポッターとか好きなら絶対間違いない世界観です。めちゃくちゃツボでした。

 

この村を作っているユメミファクトリーさんは、全国に村をつくるプロデュースや企画などをやられているようで、俺もそんな事やりてー!と思いました。てかやります!そのためにも自分の村をつくらねば、、、しかし色んな場所があるもんだなー本当に行ってよかった!

 

よし!とりあえず小屋作りするぞ!

f:id:petit_lusso:20190607002247j:image

 

 

 

今日の一曲

 

youtu.be

 大好きなハリーポッターシリーズの一作目賢者の石より。

映画の世界観とピッタリマッチした素晴らしい曲です、、