飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

第2回漬物オーディション〜和風キムチ赤重ね〜

さあ今日も最強定食名物漬物ビュッフェの席をかけての漬物オーディションの始まりです。漬物大好きな僕が超辛口で審査しますよ!超辛口です。僕はマズイものはマズイといいますよ!!さあ今日はどんな漬物かな??

 

 

今日の漬物

 

f:id:petit_lusso:20190624004729j:image

赤重ね
〝幾層にも重ねた白菜に昆布・大根をはさみ、和風キムチに仕上げました。
甘辛い濃厚な味が後を引きます。

 

山上オンラインショップより〟

 

 

なるほどなるほど、、赤重ね…名前がいいですね…洒落てます。僕は子供の頃からキムチは大好物ですよ!キムチにはかなりうるさい方ですよ、、、

f:id:petit_lusso:20190624005229j:image

おおまさに、赤重ねキムチのミルフィーユ…早速食べてみましょう。

 

 

どれどれ…ッッッッッッッッッッッッ!?!?

 

 

 

…先ずくるのは酸味でも辛味でもなく甘み!そして旨み!!このフルーティーな甘みはなんだ、、そして昆布や魚介類の旨みをしっかりと感じる!酸味はほぼなくジワーッと程よい辛味が後をひく、、味噌のようなコクもある。そして白菜、大根、昆布が重なっている点も面白い。それぞれの食感を楽しむことが出来る。正に和風キムチ!何よりも米に合う!合いすぎる!!つまり、、、

 

 

 

 

合格!!!

 

 

 

 

…合格です、、うめぇ…辛甘旨めぇ…米がいくらでもくえるよ、ありがてぇありがてぇ…

 

 

 

 

さあ今日も美味しい漬物を頂きましたよ!次はどんな漬物を食べようかな??また次回!!