飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

最強の豚汁定食は3000円(税別)です。

みなさんお元気ですか?最強定食店長の河瀬です。

 

さあいよいよ明日、最強定食営業初日を迎えます。ドキドキして今日は眠ることが出来なさそうです。明日は朝から長蛇の列が出来ると思うので、ご近所からクレームがきたらどうしようと肝を冷やしております。

 

 

さて、昨日のブログで最強の豚汁定食は3000円(税別)とサラッと書きました。

 

 

 

 

高くね??

 

 

 

と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

最強の豚汁定食は値段も最強です。高いです。

 

豚汁といえば安くて美味い食べ物の代名詞。

 

豚汁定食の相場はおそらく600円くらい?でしょうか。

 

最強定食の、最強の豚汁定食の内容は、

 

  • 最強の豚汁

 

 

  • 名物!漬物ビュッフェ

 

以上!!

 

です。僕は安くて美味い豚汁という概念を覆すべく日本一高い最強の豚汁を作りたい。その為に試行錯誤中なのです。しかしはっきり言いますが、今の僕には美味い豚汁は作れても最強の豚汁は作れません!!!

 

 

なので未完成の代物を3000円(税別)で売るのはお客様に失礼であると考えた結果、ブログを見た。

で、無料とした訳です。

 

 

 

 

もう1つの理由は漬物ビュッフェの原価がクソ高いからです。

 

漬物屋さんの漬物はお味に見合ったいいお値段がします。

 

これが食べ放題となると600円では大赤字です。なので3000円(税別)なのです。

 

しかし、明日は漬物ビュッフェはやりません。それなのに3000円(税別)のお値段だと間違いなくクレームがきます。それはいやなので、

 

ブログを見た無料なのです。

 

 

しかし問題があります。もしブログを見ていないお客様が来て下さった場合、まだ最強ではないし、漬物ビュッフェもない普通の豚汁定食を3000円(税別)で売る事になります。

 

なのでその場合しばらくは、その場でブログを見てもらい無料とします。

 

 

何にしても豚汁定食に3000円(税別)の価値をつけるのはなかなか難しい。最強定食にご来店して下さったお客様には、現段階の最強の豚汁定食にいくらの値段をつけるか?を審査して頂きたい。

 

そして名実共に最強の豚汁定食を僕は作りたい。

 

 

しかし出来る事なら誰か近くに最強の豚汁定食を出す定食屋を作ってほしい。僕は3000円(税別)でも行きますよ!!!

 

 

たぶん、、、

 

 

ではまた明日