飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

第4回漬物オーディション〜昆布大根〜

さて今宵も最強定食名物、漬物ビュッフェの席をかけた、漬物オーディションを開催しますよ!漬物大好きな僕が超辛口で審査しますよ!超辛口ですよ!言っておきますが僕は漬物にはウルサイ方です。マズイものはマズイとはっきり言いますよ!!!

 

 

さあ!今日の漬物出てきやがれい!!!!

 

 

昆布大根

f:id:petit_lusso:20190702231555j:image

〝新鮮な青くび大根を皮付きのまま半割にして、昆布の旨みでじっくりと漬け込みました。
しっかり漬け込んだ歯ごたえに昆布の風味がきいたお漬物です。〟

近江つけもの山上 オンラインショップより

 

 

なるほどナルホド、、、大根の漬物ですね!

好きです、好きですよ、、昆布と一緒に漬けてあるんですね…絶対ウマイやつですよコレは。

f:id:petit_lusso:20190702233617j:image
f:id:petit_lusso:20190702233620j:image

f:id:petit_lusso:20190702233714j:image

さてさて奥さんが切ってくれましたよ。米と味噌汁と漬物。他に何もいりません。いただきます、、、ッツクツクツクツクツクツク!!!

 

 

〝つ〟と打ったら予測変換で出てきました。

ツクツクって何なんでしょうか??なぞです。

 

 

 

…うめぇ。何だかんだ大根の漬物は最強です。おばあちゃんのお漬物という感じですね。塩気は柔らかめで程よい酸味。昆布の旨みがじんわりと広がります。そして何より食感が最高。

 

コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ…

 

一生食えます。米がとまらない。うめえうめぇ。ありがとうございます。ありがとうおばあちゃん…

 

 

合格ですよ!おばあちゃん!

 

 

さようなら。