飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

時間が無いなら作りましょう。

みなさんこんばんは。

 

お盆はどのようにお過ごしでしたか?

 

ありがたい事に僕のお店は大忙しでした。

 

今日も忙しくさせて頂きまして、22時におわるつもりがもう24時です。

 

いつになってもモルタルが塗れません…

 

しかし、最近自分の中で決めた事があります。

 

それは、時間がないと言わない事です。

 

ついつい言いがちな言葉〝時間がない〟

 

今日僕は時間がなくてモルタルを塗れなかったのか??

 

違う!

 

モルタルを塗る、という時間を作る事が出来なかった自分がダメなんだ!

 

時間は無ければ作るもの。

 

時間がない、時間がないと言ってるだけでは何も変わらない。

 

無いなら作る。  

 

作るにはどうすればいいのか考える。

 

そうしなければ一生時間がない、時間がないと言い訳する事になります。

それはイヤです。

 

なので来月からお店の休みを増やす事にしました。

 

といっても週に二回なので、一般的な週休2日です。

その休みで何をやるのか…?

 

もちろんダラダラ過ごすつもりはありません。

 

家を建てる為に出来ることをやりたいですね。

 

ああ眠たい!お腹も空いたので今日はモルタル塗りは断念!!!

 

明日は絶対に時間を作ってモルタル塗るぞ!!

 

また明日!