飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

息子のために子供用キッチンをDIYで作る親父ってイケてますよね??

f:id:petit_lusso:20191027235802j:image

最近は木工熱が再燃してまして、ニューアイテムのジグソーさんを購入しました!

 

ずっとほしかったジグソーさん、、、息子のために子供用キッチンを作るのに必要だったので、奥様に許しを得てゲット!うれしい。

 

息子のために子供用キッチンをDIYでつくる親父〟……好感度上がっちゃいますね。うれしい。

 

f:id:petit_lusso:20191028000340j:image

ジグソーさんを使えば、、、

f:id:petit_lusso:20191028000951j:image

f:id:petit_lusso:20191028000955j:image

こんな曲線加工が出来てしまいます。楽しい。

木目がいいですね、、、木目LOVEな僕としてはヤスリで磨くと浮かび上がる木目をみると1人興奮してしまいますね……美しい。

 

夜な夜なYouTubeで木工関連の動画を見て夜更かし…プロの方が有益な動画をたくさんアップされているのでとても勉強になります。

 

YouTubeってほんとすごい。宮大工さんの職人技をいつでもどこでも見れちゃうんだから。素晴らしい。

 

僕は小さい頃から大工さんリスペクトなので頑張って大工さんになります。図工得意だったのでいけます。

 

 

話は変わって、料理と木工は似ている。

 

自分の中のイメージを形にしていく、そのために必要な力は、

 

完成形や工程をイメージする想像力。

 

それを形にする技術力。

 

物づくりにはこれがかかせません。

 

しかし今は便利な時代です。ネットを使えばいくらでも参考画像を漁れるし、プロの技術はタダで教えてもらえる。一歩も動かずに。

 

あとはやってみるだけ。本当にいい時代。何を始めるにしても簡単。

 

とりあえず僕は息子のために子供用キッチンをDIYで作るために明日は朝からホームセンターに材料を買いに行きます。

 

息子のために子供用キッチンをDIYで作る親父ってイケてますよね……!?イケてるはずです。うれしい。

 

おやすみなさい。