飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

【DIY】本気で家具作り!part7〜ついに完成!次回作は…〜

 

f:id:petit_lusso:20191203232954j:image

完成致しました!

f:id:petit_lusso:20191204000423j:image

こちらはイメージ図。ほぼイメージ通り!

 

仕事終わりや朝早くにチョコチョコと制作し、ついに完成!とてもいい出来で満足しております。

 

制作期間は1週間。製作費は5500円くらい。

ちなみにメルカリとミンネで14800円で販売しています。
f:id:petit_lusso:20191203232948j:image

今回一番難しかったのは〝引き出し〟です。

 

なかなかスムーズに出し入れする事ができず、箱部分を何度も作り直しました。最終的にキレイに収まりましたが、作業時間をかなり取られたので、次回はもっとスムーズに作りたい!

f:id:petit_lusso:20191203232944j:image

やはり家具作りにおいて〝直角を出す〟ことはとても重要だと身に染みました。

 

一つがズレると連鎖的に色んな所がズレてくるのです。

 

一つ一つの作業を丁寧に行うことが大切です。

 

みなさんも引き出しがスムーズに引き出せることに感謝しましょう。

f:id:petit_lusso:20191203232951j:image

さあ次回はこんなのを作ります。

 

家具も料理も〝作る〟もの。頭の中のイメージをカタチにしていくのはとても面白い。

 

おわり。