飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

大人のための夏祭り売り上げ発表!

大人のための夏祭り売り上げ発表!

大人のための夏祭り、たくさんの方に来て頂きました!楽しかったです!

 

突然ですが、最近僕が思うことは、経験はお金になる!という事です。

 

お金を稼ぐためには、まず経験を稼がないといけない!と思うのです。

 

大人のための夏祭りの裏テーマは〝お金を稼ごう!〟でした。

 

この日はスタッフ自ら商品を開発し、その売り上げがそのまま自分の給料となる!というシステムだったので、当然売れば売るだけ稼げる!という事になります。

 

スタッフの直樹はかき氷とくじ引きを

あっきーはBARを

いくさん(妻)はサングリアを

それぞれ頑張りました。

 

各自、目標の売り上げは50000円。

 

この日はAll500円でやったので50000円売るには100杯売らないといけません。

ちなみに僕は15万が目標でした。

 

結果はどうだったか??

直樹10000円

あっきー1万6500円

いくさん(妻)10000円

僕50000円

でした。

 

残念ながら誰も目標には達しませんでした!

 

もちろん、時給で働くよりも大きなお金を稼ぐ事が出来ましたので、それはとても素晴らしいし、よく頑張りました。

 

意識高い系で経験値を稼ごう!

しかし僕がこの夏祭りで1番稼いで欲しかったのは経験です。

 

今回は初めての試みという事で、かなり手探りでやりました。

 

〝プティルッソで夏祭りをやったらどうなるか?〟という経験が誰にも無いからです。

 

どんなふうに宣伝するか?どれだけの人がくるか?どれだけ売れるか?どんなシステムでやるとスムーズに提供できるか??

 

これはやってみなければ分かりません。

 

とりあえずやってみれば、失敗したり意外とうまくいったり、ここは微妙だったな…と思ったり、という経験が稼げます。

 

その経験を活かして、次回のイベントを更に良いものにすれば売り上げはあがるでしょう。

 

そして結果お金が稼げる

 

 

ドラクエで例えればレベル1の商人では金をかせげないので、経験値を稼いでレベルアップしてレベル60になれば間違いなく稼げる。

 

まずは経験値を稼ぐ。

 

アルバイトはお金稼ぎが目的になるともったいない。経験を稼ぐついでにおまけでお金がもらえるくらいの気持ちでやった方が楽しい。と思います。

 

つまり

 

時給ばかり気にしてお金を稼ぐために日々のアルバイトを淡々とこなす。

 

よりも

 

アルバイトを通して経験値を稼ぎ、それを今後の人生にどうやったら活かせるか?を考えながらついでにお金を稼ぐ。

 

とした方が絶対いいです。意識高い系です。

 

意識高く何かをやるとバカにしてくる人がいます。

アルバイトを真剣にやるヤツはバカだ、適当にやって金だけ貰えばいい。みたいな事を言う人もいます。

 

実際若い頃僕もそう考えていました。

 

意識高く何かを頑張っている人が羨ましかったからでしょう。

 

 

今は真逆の考えです。意識高く仕事がしたいと思っています。

 

というか意識が低い人よりも、高い人の方がシンプルにかっこいいです。

 

 

 

プティルッソの夏祭りレベルは12になりました。

しかし、いくらこのように言われても若ければ若い程ピンとこないと思うのです。

 

なので今回の夏祭りで少しでも経験値を稼げたらいいな、そのついでにお金も稼げたらいいなと思ったわけです。

それはスタッフだけではなく僕も同じ。

今回でプティルッソの夏祭りレベルは1→12くらいになりました。

 

夏祭りレベル12のプティルッソ

この経験を活かして次はどんなイベントをやろうかな!

 

そして次こそ目標の5万を稼ごう!!

 

 

スタッフの皆さんお疲れ様でした、、

 

そして来て下さった皆様本当にありがとうございました。

個人的にはブログ読んでます!と言ってくれるお客さんが結構いて嬉しかったです笑

次回のイベントもよろしくお願いします!