飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2019.12.24〜イブはコタツで寝落ちです〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

 

営業終わり、YouTubeにあげる動画編集をしていたら見事に寝落ちしてしまい、このブログは寝起きハミガキで書いています。コタツで寝てしまった為足がなんか痛い。

 

 

さあ。昨日はランチはヒマでした!少し悲しかったです!クリスマスディナーに体力温存。

 

 

お気持ち喫茶店にはプティルッソ宣伝担当のお姉様、おけいさんが…しかも!近くのケーキ屋さんのチーズケーキを差し入れしてくださいました。嬉しかったです。美味しかったです。僕はまた食べたいなぁと思いました。

 

おけいさんいつもありがとうございます!

 

クリスマスディナーは満席!とても緊張しましたが、スタッフがたくさん入ってくれていたので落ち着いて営業出来ました。良かったです。

スタッフのみんなありがとう!

 

みんな頑張ったのでまかないは〝カニとキノコのクリームソース〟にしました。みんな喜んでくれました。

 

f:id:petit_lusso:20191225094652j:image

↑若狭産の甘鯛。釣りモンでめっちゃええやつ。一匹5000円円以上!

 

その後、明日の仕込みをやって、コタツで寝落ち。律くんにはサンタさんが来てアンパンマンのキーボードを貰っていました。羨ましかったです。

 

さあクリスマスディナー最終日!めちゃくちゃ寝坊してしまいましたが、何とか頑張ります。

 

皆さま素敵なクリスマスを…

 

 

おわり。