飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

2020.1.11〜スターウォーズ観てきました〜

お疲れ様です。プティルッソのかわせです。

 

今日はいくさん(嫁)に許可を得てレイトショーでスターウォーズep9を観てきました。

 

僕はスターウォーズ大好きです。マニアとまではいきませんが…今回の新三部作もワクワクしながら楽しめました。

今回のep9もモチロン楽しめたのですが、やっぱりep1からep3には絶対勝てないです。僕は今31歳なのでこの3部作がドンピシャ世代です。

 

特に小学生の頃、満席の映画館で観たep1ファントムメナスは一生忘れられない思い出で、スターウォーズシリーズで1番すきなのはep1です。思い出補正を抜きにしてもダントツです。

 

今回のep9は宇宙での戦闘シーンが大迫力で最高でした。ラストの艦隊戦でテーマ曲が流れるシーンかっこよすぎ。

欲を言えばライトセーバーでのアクションをもっと見たかったなあ。スターウォーズといえばライトセーバーでしょ!

 

ep1のラスト、ダースモールと戦うシーンはカッコ良すぎて何回も観たし、ep2でヨーダライトセーバーで戦うシーンも興奮したもんです。ep3はなんと言ってもアナキンvsオビワンの物凄い殺陣!また観たくなってきた…

 

ep9はラストシーンがとってもよかった…いい終わり方でした。

 

そんで、スターウォーズで僕が1番好きなのは〝音楽〟ですよやっぱり!

もちろんやっぱりテーマ曲ですよ、テーマ曲。

 

映画館で照明が落ちて、スクリーンに

 

『遠い昔、はるかかなたの銀河で、、、』

 

デッデデデーデーデデデデー!デーデデデデーデーデデデデー!!デッデデデー!デーデデデデー!デーデッデデデー!デーデデデデー!!

てーててれれれてれれれれれーてーててれれれれれーーてーててれれれてれれれれれ

てーててれれれてれれれれー!!!!

 

 

テーマ曲です。文字におこすと意味不明ですね。伝わるかな?ちなみに僕は、てーててれれれてれれれれれーの部分が特に好きです。

 

ああ、このオープニングを映画館で観れるだけで俺は満足だ。帰ろう。いや帰らないけど。

 

本当スターウォーズのテーマ曲って壮大で映画のイメージにピッタリすぎてスゴイ。

 

無条件でテンションが上がりますね。

 

そして今回、エンドロールで流れる楽曲が素晴らしくよかった。アレンジがカッコ良かった…ベイダーのテーマ曲とかめっちゃ良かった…

 

デッデレデッデレデッデレデー!デッデレデッデレデッデレデー!

ダーンダーダダーンダーダダーンダーダダーン!ダーンダーダダーンダーダーンダーダダーン!

デーデーデデーデーデデデデっ!ででー…

 

むずいな。やめとこう。

 

ほとんどお客さんが席を立たず、映画の余韻に浸りながら音楽を聴いていた気がする。映画館の大音量、高音質でスターウォーズの楽曲が聴けるなんて幸せな時間でした。

 

すでに新たな3部作が制作決定してるようですね。正直もういいのでは?笑

 

と言いつつ絶対見にいくのでしょうね…スターウォーズ男のロマンですからね。仕方ないね。

 

 

 

 

おわり。

 

あ、あとスターウォーズのエンドロールへの入り方も好きなんですよね…テレッテレッテレッテテテテッテレッテレッテレッテテテテッ!みたいな部分ね。伝わるかな?

https://youtu.be/didWcAdo1Jw

この動画の1分23秒〜のところです。カッコいいです。

 

 

おわり。