飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

インスタグラムのライブ配信すげえ

インスタグラムのライブ配信ご存知ですか?

 

今日初めてやってみたんですけど、スゲーっすね、、あれは

 

あんなに簡単に出来てしまうなんて、、いろいろ使えそうですね!

 

例えば営業中の厨房の中をライブ配信すれば、お客さんは自分が注文した料理が出来る様子をリアルタイムで見る事ができます!とても面白い。

 

レストランの厨房はなかなか激しいです。

 

お肉を焼きながら、魚をやいて、パスタソースを作って…と、同時進行でいくつもの料理を作らねばならないのです。

 

これを動画にすればエンタメとして成立するのでは?とずっと思っておりました。このライブ配信はかなり使えそうです。

 

料理教室も生配信してしまえば、わざわざ出かけなくても自宅で見れますね!これもやってみたい。

 

あとは営業終わりにスタッフと今日の営業について話し合う様子を生配信したり、イベントにからめて使ったりと可能性は無限大!

 

まあライブ配信なんて結構前からあったみたいですから、今更おせーよって感じですが笑笑

 

今日は一日ライブ配信して遊んでみましたが、とても楽しかったです。

全然見てる人はいなかったですが…!

 

生配信でレストランの舞台裏をバンバン出して行こうと思います!

 

インスタで生配信やってたら優しく見守って下さい。