飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

晩ごはん

用意した晩ご飯を食べた時の反応が無さすぎる!

 

と、いくさん(僕の奥さん)に怒られます。

せっかく作ったのにもっと美味しいとか喜んで食べれば!?

 

 

ごめんなさい、、、でもこれどの家庭でも起きている問題なのではないでしょうか??

 

例えば、今日はいつもより時間をかけて晩ご飯を作るぞ!と気合を入れて作った料理。家族はさぞ喜んでくれるだろうと期待します。

しかし、いざ食事が始まると特に何のリアクションもなく淡々と晩ご飯終了、、、これではあまりにも悲しいですし、こんな事が続けば料理が嫌いになるでしょう。

 

 

僕も、お客さんに「美味しかった」と言われた時や、料理を持っていった時リアクションがとても良い人を見るとすごく嬉しいし、そういう事があるから料理が好きなのでしょう。

 

 

僕もいくさんのご飯を美味しい、ありがとうと思って食べてはいます。しかしそれでは作り手に伝わらないという事です。これから美味しい時はちゃんと、美味しい!ありがとう。と伝えるようにします。

 

 

 

という反省文でした。

 

 

 

今日の一曲

f:id:petit_lusso:20190529010216j:image

https://youtu.be/qJKskyTlpxs

耳をすませば /丘の町

この曲が流れる冒頭のシーンがとても好きです。あの日常感がたまりません、、見たくなってきた。