飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

プティルッソお料理教室〜冷製パスタと真空の凄さ〜

f:id:petit_lusso:20190626224054j:image

今日のお料理の内容は

  • どんぐり豚ロースの香草パン粉焼き
  • フルーツトマトとアボカド、生ハムの冷製カッペリーニ

でした!!

 

 

どんぐり豚のロースは味付けした後に真空パックして一晩おいて味を馴染ませています。真空の凄さは一度知るともう戻れません。

お客さんにその事を話したらとても興味を持たれたようでぜひAmazonで家庭用の真空機を買って感想を聞かせて下さい!!と厚かまし事をお願いしました。

 

真空の凄さについてはまた書きますね!


f:id:petit_lusso:20190626224043j:image

冷製カッペリーニフルーツトマトのソースを作ってパスタとあえて上にアボカドや生ハム、モッツアレラチーズをトッピングしました!かなり美味しく出来たので夏のメニューに加える事にしました!

フルーツトマトのソースはそうめんをつけてたべても美味しいので、これからの暑い季節にピッタリです!混ぜるだけで出来るので是非お家でも作ってほしい!!


f:id:petit_lusso:20190626224101j:image

どんぐり豚の香草パン粉焼き!真空の力で柔らかくなるのです。
f:id:petit_lusso:20190626224049j:image

今回は写真が全然撮れなかったのが残念でした!当たり前かもしれませんが、お料理教室に来る方は料理好きの方ばかりなので僕もいい刺激になります!

 

来月もちょくちょくやるので是非起こし下さい!!

 

 

 

今日の一曲…は決められなかったのでナシとします。