飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

今日のランチで嬉しい事がありました。

お店の改装工事初日は7月のクソ暑い日、まず始めの作業はウッドデッキの作成でした。僕はお店の前にどうしてもお洒落なテラスをつくりたかった!ウッドデッキ作りはとても楽しみにしていました。

f:id:petit_lusso:20190601144820j:image

ウッドデッキに使う木材に防腐剤を塗っていきます。とにかく日差しが強かった、、!

f:id:petit_lusso:20190601144643j:image

基礎を作って、床を貼っていきます。真っ直ぐビスを打つのは意外と難しい!

f:id:petit_lusso:20190601144632j:image

f:id:petit_lusso:20190601145127j:image

いくさん
f:id:petit_lusso:20190601145130j:image

まーくんさんと池田さん
f:id:petit_lusso:20190601144647j:image

床が完成したところ。ここまでで3日かかりました。入り口はぶち抜かれてかなり長い間このままでした笑
f:id:petit_lusso:20190601144640j:image

池田さんの提案で目隠し兼プランターを作成。
f:id:petit_lusso:20190601144617j:image

f:id:petit_lusso:20190601153135j:image

ハーブやお花を植えました。
f:id:petit_lusso:20190601144624j:image

こんな感じで頑張って作ったテラス。僕もたまにここに座って休憩するのですが、風が結構気持ちいい。ここにお客さん座ってくれたらうれしいなーといつも思っていましたが、めちゃくちゃ交通量の多い道路沿いなので結構見られます。なので今までここで食事した人はいませんでした。

しかし!今日のランチで初めてお客さんがテラスに座られました!

僕は嬉しくて写真を撮らせてもらいました^_^
f:id:petit_lusso:20190601144627j:image

良い感じでしょ?

夏になると暑いのでテラス席に座るなら今がベストシーズンです!

 

 

また次回!

 

 

 

今日の一曲

youtu.be

魔女の宅急便/晴れた日に

テラスで聴きたい曲一位に選びました。