飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

30万円が入った豚さん貯金箱盗まれる

消えた豚さん貯金箱

先日、滋賀県守山市にあるレストランプティルッソにて30万円分の500円硬貨が入った豚さん貯金箱が消える。という事件がありました。

 

部屋の掃除をしていたオーナーの奥さまが豚さん貯金箱がない事に気付いたのが事の発端です。この豚さんの中にはオーナーが5年以上も前よりコツコツと貯めていた500円玉、約30万円が入っていたという事です。

f:id:petit_lusso:20190623010215j:image

消えた豚さん貯金箱

 

 

 

豚さん貯金箱はいつ消えた?

オーナー夫婦はすぐに警察に通報。警官4名による現場検証が行われました。しかしながら豚さん貯金箱がいつ無くなったのか?が全くもってわからない為捜査は難航。豚さん貯金箱があった場所にかなりホコリが溜まっていた事から豚さん貯金箱は1ヶ月以上前に無くなっていたのでは?とのこと。

普段の生活で満タンになった豚さん貯金箱の事を気にする事がなかったというご夫婦。この事から発見がかなり遅れてしまった事は致命的であったといえます。

もしかしたらこの心理をついて犯人は貯金箱だけを盗んだ、、のかもしれません。現にレジや金庫は無事でありました。

外部からの侵入の痕跡がないため、身近な人物の犯行の可能性も否定出来ないとのこと。

 

この事件に関してオーナーの河瀬さんは、

コツコツ貯めた豚さん貯金箱がこのような形で無くなってしまい非常に悲しいし悔しい。もう2度と豚さんに会うことが出来ないなんて信じられないが、せめて30万円が有益に使われて経済が少しでも回れば僕はうれし…ふざけんじゃねぇクソがああああ!!!取り乱しました、すみません、、よ余裕です、、!強がってないですよ!余裕ですよ、、まじで…

とコメントしています。

 

皆さんも貯金箱は人の目に触れない所へ厳重に保管し戸締りはしっかりと行うようにしましょう。

 

以上本日のニュースでした。

 

 

今日の一曲

youtu.be

悪い事のあとはいい事あるよねきっと