飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

バーテンダーに憧れる男とBARへ行きました。

営業終わり、うちのスタッフのバーテンダーに憧れる男あっきーとBARにいってきました。

 

やっぱりプロから学ぶのが1番!というわけで近くにBARってあるのかな?と調べてみたらありました。インスタもフォローしていた、BAR撫羅吽(ぶらん)さんへ。

 

僕もあっきーも人生初のBARです。ドキドキしながら店内へ…

 

そこは大人の空間という感じ。メニューはなくバーテンダーの方に直接飲みたいものを注文するスタイル。僕はモヒートを、あっきーはギムレットを注文。

プロのシェイクにあっきーは大興奮!めっちゃかっこいい!!

f:id:petit_lusso:20190701233854j:image

モヒート!ミントの爽やかな香りがたまりません!

 

バーテンダーの方とお話ししながら贅沢な時間を過ごすことが出来ました。料理と同じで、お酒の世界もとてつもなく奥深いんですね、、、勉強になりました。

 

あっきーもいい刺激になったかと思います。これを機会にもっとバーテンダーやお酒の世界に興味を持ってくれたら嬉しいです。

そしてプティルッソでもあっきーのカクテルを出してくれたら素敵ですね。みなさん是非飲みにきて下さい!