飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

秘密基地の話

映画スタンドバイミーで主人公達の秘密基地としてツリーハウスが出てきますが、あれってマジで最高ですよね。

 

男はなぜ秘密基地に憧れるのか?

 

僕も小学生の頃、森の中に友達と秘密基地を作ってました。ダンボールや枯れ枝で壁や屋根を作ったり、意味もなくトラップを仕掛けたり。

 

家の中に机やふとんで秘密基地を作ったりもしました。

 

秘密基地、、ネーミングが完璧ですね。

秘密の基地ですからね…ドキドキします。

 

僕のこれまでの最高傑作は工事現場に作った秘密基地で、基礎から作って床や天井まで結構本気で作ったものでした。

 

材料は工事現場にある木の目印?みたいなやつを破壊して組み直したり、倉庫っぽいところから勝手に持ち出したりと、今思えばかなりムチャな事をやってました。ごめんなさい…

 

とても暑い夏の日だったと思います。汗をダラダラかきながら弟や友達と2日間かけて完成した秘密基地。

 

眺めのいい秘密基地から見た琵琶湖は20年経った今も忘れられません。ジュースやお菓子やマンガを持ち込んで…楽しかったなあ。

 

しかしこの秘密基地の寿命は短かった。

 

遊ぼうと思って秘密基地に行くと〝バキバキっ!バキバキ!〟という破壊音が聞こえてきました。

管理人?のおじさんが僕たちが一生懸命に作った秘密基地を破壊していたのです。

 

『やめろー!』とか叫んだ記憶があります笑

 

その声むなしく秘密基地はあっという間にバラバラに。悲しかった。

 

でも今思えば工事現場に作ったらそら壊されるわ笑

 

 

お金がたくさんあったら、本気の秘密基地を作りたい。

地下秘密基地とかいいな。

 

一見なにもない地面がプシューっ!!とかいって割れて階段が出てくるみたいな。

あとはベタですが、本棚の裏に隠し扉があってそこが秘密基地の入り口とか。

 

外からみたらボロボロの空き家なんだけど、はいるとめちゃくちゃ近未来な感じとかもカッコいいな。

 

そしてもちろんツリーハウスも憧れます。

 

秘密基地つくりたいなー

 

おわり。