飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

PayPay20%還元キャンペーン!利用しましたか?という話

みなさん5日にPayPayがやってた一周年記念の還元サービスは利用しましたか?

 

その1日だけですが、なんと20%還元という大盤振る舞いでした。やばいですよね。

 

こんなにえげつない還元キャンペーンがかなり頻繁に行われているのですが、まだまだ僕のお店でも現金払いのお客さんが多いです。余計なお世話かもしれませんが、非常にもったいないです!

 

2020年東京オリンピックにむけて国はキャッシュレス激推し中です。飲食店もその波がバンバンきてます。

 

はっきり言って現金払いをしているとめちゃくちゃ損しますよ!!

 

 

PayPay20%還元キャンペーンでいえば、5000ポイント使うたびに1000ポイント返ってくるんですよ!どう考えてもやばいです。

 

例えば5日の日、6500円のお会計があり現金で支払っておられました。

 

これをPayPayで支払っていたら20%分つまり1300円相当のポイントが還元されたのです。

正確には5000円と1500円で支払いを分ければ、ですが。(一回の還元上限が1000円のため)

 

つまりPayPayで支払っていれば1300円もおトクだったのです!ほんともったいない…

 

ちなみにこのキャンペーンのマックス還元上限は5000円!!!

つまりこの日、25000円以上の買い物を現金でした人は5000円も損しているのです。

 

 

こんなこともあって僕はもうほとんど現金を使わなくなりました。電子マネーやクレジットカードで支払いしてます。なんせお得です。

 

メインは楽天カードにしてます。ウチでの支払いは楽天カード楽天ペイで統一して楽天スーパーポイントをもらってます。

 

1%の還元でも積もり積もればバカにできません。特に僕はお店をやっているので毎月結構な支払いがあります。なのでポイントも意外と貯まります!

 

一般家庭でも支払いを楽天カードで統一すれば月1000ポイントくらいは貯まると思います。年間で12000ポイント!でかい

 

ポイントは楽天市場で使えるので、最近は貯まったポイントで本を買ってます。読み終わったら奥さんがメルカリで売って現金化。素晴らしい。たまにまだ読んでない本も出品されますが、、、笑

 

それに楽天カードは作るだけで5000ポイント〜8000ポイント(時期による)もらえるし、作らない理由がないですね!

 

うちのスタッフは僕のすすめで最近楽天カードを作ったのですが、時期が良かったらしくなんと17000ポイントゲットしました。すげえ、、、ただカード作っただけで17000円貰えるってびっくり。

 

PayPayをメインで使うならヤフーカードを作りましょう。ヤフーカードも作るだけで5000ポイント貰えます。ただしこっちはTポイントなので楽天ポイントよりも使い勝手は落ちます。まあ貰えるものはもらいましょう。

 

僕は夫婦でどっちも作ったので20000ポイントゲットです。うまー

 

還元率の詳細についてはググりましょう。いろいろ出てきます。

 

 

まだまだクレカも電子マネーも使えないお店がたくさんあります、しかし個人的に飲食店もキャッシュレスに対応しないと絶対にヤバイ。

〝あのお店カード使えないからなー〟という理由で選択肢から外れる事は全然あり得ます。

 

電子マネーも普及にかなり力を入れてるようですし、これからどんどん使う人も増えるでしょう。実際僕のお店でも増えてます。

 

電子マネーとかなんかよく分からん〟という方はとりあえずPayPayをダウンロードしましょう!とってもカンタンに登録できるし、使えばお得さが分かりますよ!ポイント貯まると嬉しいし!まあポイントに縛られて貯めるために出費したりしたら本末転倒ですが…

 

しかしどうせお金を払うならお得に払いましょう!

 

僕もまだまだ知らないお得情報がたくさんあるはず!情報は取りにいくもの!とホリエモンが言ってました。常にアンテナを張ってお得な情報を取りにいきましょう!

 

おわり。