飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

焼き鳥の缶詰なんちゃってクリームソース

真夜中レストラン今夜のメニューは

 

やきとりの缶詰でつくる『なんちゃってクリームソース』です!

 

生クリームは高いので、牛乳で代用します。

クリーム感を出すために、強力粉で濃度をつけるのがなんちゃってクリームソースのポイント!

 

材料 1人分

牛乳120cc

強力粉5g

しめじ二分の一株

やきとりの缶詰 一個

 

・オリーブオイルでしめじを炒める。塩を振って水を出してやると炒めやすい。

・しんなりとしたら弱火にし、強力粉を加えて炒めていく。鍋底に粉がこびりつくけど気にしない。でも焦がさないで!

・粉っぽさかなくなったら牛乳を加える。火加減を中火に。温めながら、鍋底にこびりついた粉を牛乳に溶かし込む。濃度がでてくる。

・醤油【動画ではめんつゆ】を少々、塩と胡椒で味を整える。ソース完成!

・パスタと和えて、さらに盛り付け、黒こしょうを挽く

 

https://youtu.be/gd1tWhkZZME

f:id:petit_lusso:20200406193018j:image

YouTubeで公開中!

お家で作ってみてください!