飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

なんちゃってカルボナーラ

『なんちゃってカルボナーラ

 

をご紹介します!

 

大人気のカルボナーラ

でもいざ自分で作るとなると難しいですよね。

お家で挑戦して失敗しちゃった…なんて方も多いと思います。

なんちゃってカルボナーラは、難しく、失敗しがちな工程をなくして、簡単にカルボナーラっぽい仕上がりとなるようにレシピを考えました。

是非最後までご覧いただきお家で作ってみてください!ではつくります!

 

材料1人分

牛乳 120cc

ピュアオイル 10cc

ベーコン 40g

卵黄 1個

強力粉 4g

粉チーズ

黒こしょう

 

1.ピュアオイルをフライパンに入れて熱し、柵切りにしたベーコンを入れて炒める。

 

2.ベーコンに焼き色がついたら、強力粉4gを入れて粉っぽさがなくなるまで炒める。火加減は弱火。

 

3.しっかりと炒まったら牛乳を加えましょう。

中火で温めると濃度がついてきます。トロリとしたらオッケー、塩ひとつまみを加えます。煮詰めすぎには注意しましょう。

 

4.パスタを入れて和えましょう。

 

5.皿に盛り付けて、卵黄をのせ、チーズ黒こしょうをかけて完成。

 

 

f:id:petit_lusso:20200417000942j:image

失敗しない!!なんちゃってカルボナーラ 真夜中レストラン〜MENU 6〜

https://youtu.be/60c9bAf61Eg