飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

料理とゲーム

僕は昔からゲームが大好きで、今でも気になる新作がでたら奥さんにナイショで買ってはちまちまとプレイしています。昔ほどゲームする時間はなくなってしまったけど、、

 

因みにいま一番はまっているのはプティルッソ経営ゲーム!

このゲームはとっても面白くて、プティルッソというレストランをあの手この手で育てていくというゲームです。

 

毎日予測出来ないイベントが起こるのでとってもスリリングです。スタッフを育成してレベルアップさせていくのも楽しいポイント。

このゲームのメインはなんといってもお料理で、やればやるだけ強くなります。そしてやればやるほど奥深い、、

 

まだ1年と8か月しかやってないですが、このゲームはどれだけやってもクリア出来る気がしないです。無数の攻略方があります。しかしゴールはありません。HPがなくなるまで走り続けなければいけません。止まったらゲームオーバーです。

 

僕はこのゲームに人生をかけて、、は言い過ぎですが30代はかけてみます。

 

 

今日の一曲

f:id:petit_lusso:20190528151001j:image

https://youtu.be/_c4zdsSI6Ik

ゴルフ bgm

僕が生まれて初めてやったゲーム。初代のゲームボーイはデカかった、、久しぶりに聞いたら懐かしすぎて涙が、、笑