飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

夏の朝にキャッチボールを

 

って言う曲があるんです。僕の1番好きなバンド、ハイロウズの曲です。その曲に、

 

何だかんだ気分次第、自由になら1秒でなれる〟って言う大好きな歌詞があるんですけど、最近ほんとそうだなあと強く思います。

 

僕は最近豚さん貯金箱が盗まれちゃって5年間コツコツ貯めた30万が無くなっちゃいました。この事はとても悲しいけど、ウジウジと凹むか、30万くらいすぐ取り返してやる!!とエネルギーに変えるかは自分の気分次第です。

 

お店を始めた時も、これからやっていけるのかな、、不安だな、心配だな、、とネガティブな気分になる事がよくありました。

でも、これからどんな楽しい事がまっているんだろう!楽しみだな!ワクワクするな!と思う事も出来るし、そう思った方が楽しい。未来の事なんて考えた所でわかるはずもない、ならいい様に考えた方が楽しい!で、それは結局何だかんだ気分次第!だと思うんです。

 

 

今日の夜、1人もお客様が来なかったんですけど、

〝あぁ今日は誰もお客さんこなかった…どうしよう、30万も盗まれるしいい事ないな…〟

と思うか

〝誰も来なかったけど、仕込みは捗ったし、ブログも書けたし、早く終われたから借りてた本読めるし、バイトの子とも話が出来たし良かったな!!〟

と思うかは僕次第だという事です。決してお客さんがゼロだった事に対する強がりではございません!!!!よ余裕ですよまじで…!

 

 

 

最後に僕の憧れの人、真島昌利マーシー)さんの言葉を

f:id:petit_lusso:20190624235657j:image

〝もう圧倒的な地響き立てて疾走する楽観主義で行かなきゃダメなんだよ、物事を一旦始めてしまったらさ〟

 

 

 

今日の一曲

youtu.be

↑THE HIGH LOWS↓/夏の朝にキャッチボールを

いつかマーシーに俺の作ったメシを食わせたい