飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

バーテンダーに憧れる男

バーテンダーに憧れてるんですよ!とうちのスタッフのあっきーが言ってきました。

僕は、『おお!やれやれ!俺がお客さんになってやる!』と調子のいい事を言ったら、あっきーはその場でAmazonにてシェイカーを購入!笑笑

 

その勢い僕は好きですよ!!

 

そして今日の営業おわり、あっきーBARがオープンしました。僕はカウンターに座りお客さんです。

f:id:petit_lusso:20190629005841j:image

記念すべき一杯目はブルームーンというカクテルを作ってくれました!爽やかでとても美味しい!!!!
f:id:petit_lusso:20190629005846j:image

レモンの皮を月に見立てるそうです。洒落てますねー

 


f:id:petit_lusso:20190629005852j:image

二杯目はヨーグルトのリキュールをアレンジジュースで割ったカクテル!飲みやすく女性受けしそう!!!
f:id:petit_lusso:20190629005844j:image

↑こちらはあっきーオリジナルのカクテル。ジンとミントの香りが爽やかでした!
f:id:petit_lusso:20190629005849j:image

↑お次はヨーグルトリキュールとジンジャエールのカクテル!カルピスソーダみたいな飲みやすいカクテルでした。


f:id:petit_lusso:20190629005855j:image

↑お次はホワイトレディというカクテル。オレンジとレモンでスッキリとした味わいでした。しかしもう酒が回ってきましたよ!!!

 

 

いやー結構飲みました!このブログもかなり酔っ払って書いています。カクテルは飲みやすい分かなり回りますね笑

 

今回、あっきーはバーテンダーとして一歩踏み出しました!素晴らしい、、、

 

あっきーは今回て間違いなくバーテンダーとしてのレベルが上がった事でしょう!僕は酔っ払ってしまいました!!

 

やりたい事があるのは素晴らしいことです。とにかくやってみることが最重要です。やらなければ何も始まりません。とりあえずバーテンダーとなったあっきーに拍手!!!!

 

しかし大分酔っ払いました!!!寝ます!