飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

自分を食べさせる

料理にはこれまで経験した事の全てが出ると思っています。それは調理の経験だけではなく、生まれた時から体験した全ての事。つまり人生そのものが皿に映し出される、、これって凄い事だと思いませんか?

 

そんな事意識して食事される方はあまりいないかもしれないですが、感動するほどの料理を食べた時、僕はそれを作った料理人がこれまでどんな人生を歩んで来たのか、この一皿を作るために一体どれほどの経験をしたのだろう、、、と考えます。そんな料理を作れるようになりたいといつも思っています。

 

だから僕はいろんな経験をしたい、村をつくる経験なんてしたらいったいどんな料理が作れるだろう、、!

 

レストランで料理を食べる時、その料理がとても美味しかったら、美味しいなーで終わるのはもったいないです。その一皿にこめられた思いを少しでも考えてみるとさらに食事が楽しくなると僕は思います。

 

 

 

今日の一曲

 

f:id:petit_lusso:20190528153501j:image

https://youtu.be/ys3-3tCcIVE

Hawaiian6/Magic

大学のころハワイアンのコピーバンドをやっていました。この曲は1番聴いたし1番やった。まだこの曲のドラムだけは叩けます。歌詞もメロディも最高です。